アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS アーモンドの花

<<   作成日時 : 2005/11/11 04:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2


シチリア島へ行ったとき、1月だというのに満開でした。遠目には、まるで淡い桜のようです。

アーモンドの花

ある王様がヨーロッパ北部のお姫様を迎えました。言葉も通じず、習慣も違う北の国の人でした。美しいお姫様はギルダといい「北の美女」といわれました。

お姫様は窓辺に立ち、遠く北方の地平線を見ています。王様は最愛の妻の心に影を落としていることに気がつきました。若い妻は自分が生まれ育った国を想い郷愁に包まれていたのです。毎年冬になると、白い雪の平原がなつかしく、恋しさが募っていたのです。

時がたちました。

ある朝いつものようにお姫様は窓辺に立ちました。思わず「あぁ」と叫びました。王様の方を振り返ったお姫様の顔は、今までになく美しく、それまで見せたことのない微笑に輝いていました。

窓辺の外、そこには一面アーモンドの花が満開でした。

王様は、お姫様の故郷の白い平原に見えるように、アーモンドの樹を植えさせておいたのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
素敵な樹の花の写真ですね。私も観にいきたくなってしまいました。^^
電脳中年A
2005/11/11 09:14
こんにちわ〜。
きれいでした。上品でした。
静岡県の浜松市でもお花見があるそうです。
アールグレイはいかが?
2005/11/11 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アーモンドの花 アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる