アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶の福袋

<<   作成日時 : 2015/01/13 08:26   >>

トラックバック 1 / コメント 0

以前、海のはなしさんからルピシアの福袋があると教えていただいた。

http://shiozaki-tsurigu.at.webry.info/201201/article_1.html

ご多忙そうでずっと更新されていない。お元気のことと思います。


去年、千歳のアウトレット・レラまで行き、予約してきた。

画像約束どおり、元日に届いた。

なぜかコーヒーが飲めない。

自然に紅茶党になった。

最初はダージリンを飲んだと思う。レモンを添え砂糖を入れて。

あるアメリカ人の男性は砂糖を入れずに飲んでいて、驚いた。

いつの頃からか、私もストレートで飲む。

大人の味の「アールグレイ」は、友達から木箱に入ったアールグレイをいただいてから、好きになった。

淹れ方をそれなりに工夫してきたけれど、やっぱり、高いのは美味しい!


ルピシアのは美味しい!そして高い。

ポットをつけなければ50グラム×16袋だけれど、ポットを選んだので、12袋。

おおよそ倍の量が入っていて、5400円。

アフタヌーンティー、グッドモーニング、ダージリンセカンドフラッシュプレミアム、ニルギリ、ティーブレイク、キームン・クィーンズホープ、オレンジバレー、デ・オレ、ベルエポック、セイロン・ルフナ、コパルダラ。

義妹に送り、友達にもプレゼントする。

喫茶店で(今はカフェというのかな)、おいしい!と思ったことが少ない。

ホテルでうやうやしく淹れてくれたのは、雰囲気がおいしいけれどね。

ロンドンに行ったとき、おいしい紅茶に出合えるだろうと期待した。

貴族の館でアフタヌーンティータイムがあった。門から建物に着くまでバスでも数分かかった。

もう、それだけでおいしかった!

http://hatigatunokujira.at.webry.info/201105/article_18.html

フランスの空港で買ったカップやYさんからいただいた白いカップ、イギリスのアンティークのカップで飲むと、ちょっといい気分。

「鏡の中のアンナ」などを流しながらね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスプレゼント??
孫たちにおやつの詰め合わせを送った。 ...続きを見る
アールグレイはいかが?
2015/12/24 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶の福袋 アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる