アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで悩んだ一首

<<   作成日時 : 2017/08/24 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像歌会に入会し、14年目に入った。

今月はお盆があったため一週間遅れ。

代表の、Eさんお休み。

歩いていて足を痛め入院中だとか。去年、除雪で腰をひねり3ヶ月くらいもかかったと聞いた。

私よりも7、8歳くらい年上だと思うが、私もやがて歩いているだけでも痛めるときが来るのだろうか。



欠席のEさんの歌に戸惑い、みんな?で悩んだ。


身構えて身じろぎもせず眺めいた身代わり願いし鴉の喰う鳩を


う〜ん・・・・

う〜ん・・・・     う〜ん・・・・

鳩の身代わりになりたいと思うだろうか?と、先生をはじめ、意見を言わない人を除いて皆さんから声が上がった。

私は”その場面”を見られない・・・身代わりにもならないと言った。先生や皆さんも、わが子なら身代わりになるけれど・・・と言われた・・・・

う〜ん・・・う〜ん・・・

先生はどう直していいのかわからないので、来月本人が出てこられたら、聞いてみようということになった。

ふ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか厳しい世界ですね。
私の高齢者大学講座「短歌」受講は、弟のことがあり一度も出ずにキャンセルしました、初心者講座でしょうが、つきつめていくと、私には、なかなか難しい世界のようです。
人生ゆっくり
2017/09/07 15:13
おはようございます。
弟さんのこと、言葉にしたら気持ちが薄くなりそうですが・・・心からお悔やみ申し上げます。
両親や兄たちを亡くしてからの方が、よく思い出します。そして、半世紀たっても恋しいです。

作者の言葉に批評を言えても、心には言えませんので皆であれこれと悩みました。
もしかしたら、長距離のウオーキングをされているのに腰や脚を痛め、先を案じ心細くなった心情を伝えたかったのではないかと想像しました。
アールグレイ
2017/09/08 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなで悩んだ一首 アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる