アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のパワースポット

<<   作成日時 : 2018/01/09 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像好奇心とユーモア好む友のいてパワースポットは身近に在りぬ


その昔田園とう純喫茶で友と話した映画のワンシーン


例会は新年会も兼ね、11時半に始めみんなでお寿司を食べた。




今朝は雨が降り、アスファルトがほとんど見えている。            雨垂れのあと



ひと頃、パワースポットという言葉がよく見られ、聞かれた。

下火になった今頃言うのもヘンだけど、前向きな友人たちがパワースポットかな。

親しくなって浅いが、Sさんはホントに向上心と好奇心の固まりみたいだ。

蚕を飼っていたり、危険物の資格を取り、さらにその上の資格も取ったという。

教えてくれる人がいるそうだが、それだけでは勉強しない。私なら・・・ネ。


Yは1人で、娘の住むフランスへ乗り継いで行く。

搭乗口が変わったり遅れたりと、添乗員さんでも緊張していたのを見ている。

それを1人で難なく切り抜けて行く。

私も1度ツアーではない旅行がしたかったな〜。


3人だと大声で、静かでお洒落なレストランには行きづらいほど笑う。

こんなに笑うことは少ない。



昔は純喫茶ばかりだった。

「田園」という名前に、旭川出身の人も道南出身の人も「懐かしい!」と言っていた。

「田園」は多い名前だったのでしょうね。


チャコちゃんと毎日のように寄る田園で、『卒業』を観た彼女から、「ベンジャミンがエレンを動物園へ誘い、猿のおどけた仕草に映画館の観客は笑ったけど、私は笑えなかった。一緒に観るときそこを観て」と言ったのでした。

後日彼女は二度目で私は初めて観た『卒業』。彼女が言っていたシーンでは、私も笑えなかった。

友達が言っていたように、やはり観客は笑った。

もしかしたら・・・

若かった私たちは、恋愛映画の主人公たちに感情移入しすぎていたのかもしれない。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のパワースポット アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる