アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちいさ〜な楽しみ!

<<   作成日時 : 2018/05/29 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像北海道にも花の季節がやってきた。

密かな楽しみがある。

去年の春先、鉢に植えたビオラやパンジーその他を家の前に置いた。

そして、花が終わったら地面におろした。

雪が解け、そのこぼれ種の芽が出るのを待っていた。

約束どおり?芽が出たので鉢に植えた。

芽が出るのを待っている、そんな時が楽しい。       パンジー・コスモス・ツルボの芽



先に咲いたこぼれ種の花                         今年の花

画像画像


















その他にも、白花のタイツリ草の芽が3本ほど出ている。

画像画像


















画像ここまでするのはケチ?

ミニトマトの脇芽を摘み、土に挿しておいた。

たぶん根がつくはず。

10本も植えたのだから充分なんだけど、花畑の面積を狭くしているから植えるところができたので・・・











画像風か小鳥たちの贈り物?植えた覚えはないような・・・?

延根(のびね)千鳥


四葉のクローバー

画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは今が春たけなわなんですね。花が咲きだすあの春の感覚は良いですね。

毎年嬉しくなります。

こちらはジューンベリーは終わりマルベリーの収穫もそろそろ終わり。

狭い庭ながらきゅうりとトマトと落花生を植えています。

落花生は茹でて食べるのが好きなので今年初挑戦です。

きゅうりはもう生って一本食べました。今年は早いです。

バラは三分の一をカットしました。遅咲きのバラは今咲いています。

これからは紫陽花が庭の主役ですね。

暑いのは余り好きじゃないけれど植物は元気になります。

自然は正直ですね。
キャンバス
2018/05/30 10:17
この春は暖かめですので、今日は初夏めいています。雪が積るこちらでは、この時期はテンションが上がります。
マルベリーは桑の実でなんですね。ジューンベリーは観葉植物として小さい苗木を見たことはありますが、実を見たことはありません。越冬できないかもしれません。
4年前、広島の姉のところで茹でた落花生を食べました。おいしかったです!
きゅうりはもう収穫できたのですね。まだ植えたばかりです。
遅咲きのバラが今咲いている・・信じられません。まだ蕾すら見えません。
アジサイに梅雨が似合うと思っていましたが、こちらでは、7月に咲きます。(今年は温かいので、もしかしたらカレンダーの絵の通りに6月に咲くかもしれません)
近年テレビで見る本州の気温に、ビックリしています。35度以上のときに外を歩いていることが、想像できません。北海道でも数日はありますが、私は夕方まで外に出ません。
はい、自然は偉大ですね。
アールグレイ
2018/05/30 15:12
やっと開花が楽しみになりましたね。
こちらは入梅期で蝦夷紫陽花も花色が出てきました。
テイカカズラは一回目が先週末落花しました。
目黒のおじいちゃん
2018/05/31 16:22
こちらはこれから週ごとに花の種類や色が増えます。
本州は花の種類が多くて羨ましいです。
アールグレイ
2018/06/01 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちいさ〜な楽しみ! アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる