アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとわかった!カマシア・クシキーという名前

<<   作成日時 : 2018/06/01 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像いつどこからやって来たのか思い出せない・・・

花畑で、水仙よりも少し広めの葉っぱを見つけたのはいつだったか、はっきりは思い出せない。

3年前、成長して初めて1本咲いた。

http://hatigatunokujira.at.webry.info/201506/article_2.html

ずっと名前を知りたかったけれど、わからず・・・昨日天気が良かったので、郊外の花屋さんに聞きに行こうと向かっていたら、花友達に出会った。

ご自宅の庭の花から、花の大きさや色の濃さが違うけれど、「カマシア」じゃないかという。

花や花の着き方が我が家の花ととても似ていた。



画像花屋さんの従業員さんは、自宅の庭でも咲いているけれど、名前はわからないと言いつつ、他の人たちにも聞いてくださった。

わからないとの返事。


ホントにボケたな・・・・

花屋さんに行く前に花友に聞いたのに、「カ」しか思い出せない。

花友は、「家が1軒建つほど花に注いだんじゃない?」というと、「6畳分くらいはね」と応えるほど花好きだ。

帰宅してから「カ」のつく紫と青色の花を探していたら、「カマシア」がでてきた。

我が家の花は、「カマシア・クシキー」とあった。

2015年に初めて咲いてから、花びらの形や色にぞっこんだ。         ドデカセオン

名前を教えていただき、スッキリした。


画像この花の名前もわからない。

また花友に聞いてみようっ〜と!











画像本州の花は気温の高さからか、花色がきれいな気がする。

ご近所の垣根のバラだそう。

こんなきれいな色のバラを見たなら、爽やかというか、テンションが上がりそう。

姉の家にもキーウィーフルーツの木があり、実をつける。

食べる人がいないそう。


ヨーグルトに入れたらおいしいのにね。






画像白根葵が好き!


コッツウォルズの街。










3人会。

友達の95歳の母親は流動食を嫌がり、ごはんやパンを食べたら元気が出てきたとのこと。

お姉さんは、自宅介護を望むが医師からは、動かせられないお母さんの状態では無理だと言われたそう。

母より33歳も長生きだ。きっと友達も長生きだろうな。

30年間健診以外で受診したのは歯科だけという優等生。

Kさんもそうだったが、一昨年のどのあたりが痛くて入院した。

それにしても立派です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとわかった!カマシア・クシキーという名前 アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる