おや・・・(^^)

もう9月。

ウォーキングをしていたら、子供の文字と思われる落書き?があった。

24時間テレビに寄せた思いかな?

たどたどしい文字に込めた思いに、ウォーキングの足が軽くなったような・・・

画像画像

















画像画像

















一昨日、ウォーキングの帰りに近所のMさんに挨拶をしたら、思いがけず呼び止められた。

草が多いので、どうしたらいいか・・・と聞かれた。掘り起こして根こそぎ抜くか、草丈が低く増える花を植えて、グランドカバーにしたらいいのではないかと、伝えた。庭を少し見せていただく。

道新の短歌を読んで下さっているそうな。

・・・20年くらい経つのに、こんなに話したのは初めて・・・

少ししたら茹でトウキビ2本と枝豆と短歌が載っている新聞をを持ってきて下さる。び、bi、ビ、ビックリ!
「主なき古里(さと)をたずねてなつかしむ温かき時代の夢の跡ゆく」

「北大を出た人は違う・・・」などと、近所の評判が今一だったけれど、人が苦手なのかと思い、出会えば私から挨拶をしていたので気を許されたのかな?子供が同級生というKさんは、おとなしいけれど図々しいところもあるよと、以前からあまり良くは言わない。

年をとって人恋しくなったんじゃないのかな?

今朝、姉が送ってくれた梨と花を差し上げた。


画像生協の広告に、北海道産生筋子が100グラム395円とあった。

早い!ちょっと安い!

北海道産というのがうれしい!

姉は4日に墓参りのあと、大型?鮮魚店に寄り、買い物をしたいという。

お昼は、新鮮なイカ刺しが食べたいと言っていた。








画像ロンドンが発祥だというパラリンピックが始まっている。

テレビではニュースだけ。












この記事へのコメント

この記事へのトラックバック