パン屋さんのクリスマスツリー

画像今年も飾られていた。

こんがり焼かれていて美味しそうだけれど、許可を得てさわってみたらかたい。



開店は6:30。

開店のころに買いに行くとき、朝食のパンを買いに行くヨーロッパみたいと密かに思っている。

冬季間は早朝だと寒すぎるので、このごろは前日に買っている。

先日テレビの「タカトシ牧場」(札幌出身の芸人さんの番組)でも紹介されたと、夫が教えてくれた。放映は北海道だけ?

「角食」に人気があると言っていたそうな。

はい、おっしゃるとおりです。

トーストは、友達から「表面こんがり中はふんわり焼ける」と教えてもらったので、ガスのグリルで焼いている。

甘すぎずシンプルな味が好きなのだけど、しまり具合もよく、お腹の持ちが長い。

我が家は五枚切り。230円。耳もつけてもらう。食べることがほとんどだが、途中の池に鴨が来ているので、プレゼントしたり・・・

もう一つ好きなのは、つぶあんドーナツ。塩がかすかに他のところのよりきいている。人気があるらしく売り切れのことが多い。

ある友達から、「日糧やロバパンのとそんなに違うの?」と不思議そうに聞かれたことがあるけど、まったく違う!

でも、こだわっている私もおごっているだろうか?・・・

パン屋さんでテレビのことを伝えたら、「宅配便で届けて」という電話が入ったと話してくれた。




画像娘が友達のお母さんからいただいてきたもの。

大根のキムチと、ヤーコンの粕漬けの味も歯ざわりもいい。

旅行でたくさん買い物をしている人を見て、お土産を買いにいってるの?と思うことがあった。

わざわざ買ってお礼をしたら嫌味になりそうで、お土産でお礼を伝えたいと思うようになった。


娘も変わったな・・・以前なら辞退しただろうに・・・ちゃんと厚意を受け止めてきたもの。それにしてもナント時間のかかることか・・・







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック