アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコキッズも走った〜?

<<   作成日時 : 2015/06/22 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像20日(土)は孫達の運動会。

7時半には家を出て場所取りをするという。孫達と遊ぶ時間も入れ、早目の6時半に出た。

お嫁さんのご両親も7時過ぎに着いた。

園児が減っているという時代、幸い孫達の幼稚園は園児が多そうだ。

応援は両親と双方の祖父母がいるので、6人。

今年は、ニコニコキッズの2歳児もデビュー!

15メートルくらいのかけっこを無事に走り通せるのか心配だった。

一応ゴールまでは行けた・・・

6人中4位。


画像アンパンマンの踊りは、先生の連絡帳に上手と書かれていたように、ダントツに上手でした。

振りを覚えていた。それに自慢の”お尻振り振り”がセクシーで、大爆笑

上の孫が3歳のときにも思ったけれど、2歳でもよく覚えるものだと感心した。

(私は鈍いな〜〜わが家の3人は一年保育でした)


「運動会がんばったね」と二歳児が言っていた。

ホントに良くがんばりました。






年長さんの5歳児は、出番が多い。

鼓笛隊と大きな旗を振る舞踊?にしっかり者の孫は、先頭に立ちリードしていた。それと、身長よりも大きな旗を胸を反らせ、切れよく振り回していた。年長さん振りが伝わってきた。

楽しみにしていた「ヨサコイ」も、切れがよく、勇壮な音楽に負けることなく、堂々としていた。

騎馬戦は、ぽっちゃり系の孫なのでスマートなお嫁さんには荷が重過ぎる。だから息子が休みを取っていた。

家での練習が功を奏し、孫は帽子を三つも取った。もちろん、孫の組が勝ち!

グラウンドを半周するリレーは、一生懸命に走り、2位のままバトンを渡した。

そのあと転んだ。泣かなかったね。

画像画像





















どこのご家庭も、わが子や孫達を遠慮なく褒めていたことでしょう。

私たちも遠慮なく、褒めちぎってきた。

お昼は息子の家で3家族持ち寄りのご飯やおかずを広げ、和気あいあいと過してきた。

ホントに幸せなひとときを存分に味わってきた。

まだ余韻に浸っている・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコニコキッズも走った〜? アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる