お手製アイスは濃厚・・・

画像一番簡単にできそうなレシピから、アイスクーリムを作ってみた。


生クリーム    200ml

卵         1個

砂糖        大匙  2


↑の材料をハンドミキサーで1分混ぜ、冷凍しただけ。





画像生クリームは、雪印メグミルクの「北海道産生クリーム使用」フレッシュをつかった。

そのせいか?濃厚!














画像リキュールに漬けたドライフルーツがあったので、それを入れてみた。

食べやすい。

そういえば・・・アイスはあまり好きじゃなかったっけ・・・・

あまり食べないので、ハーゲンダッツみたいといっても、信じてはもらえないかな・・・


どちらかといえば、ジェラートのような果汁入りの甘みをおさえたものがいいかな・・・


こんなに簡単に作れるのなら、子どもたちに作ればよかった・・・



画像過日豆腐でガンモドキを作ってみた。

少しやわらかすぎて、揚げにくかった。

父の形見のすりこ木棒を使いたくて・・・・




安いパラソルを買ってきた。

庭でBGMを流しながら、短歌の言葉を考えたり・・・・

新聞に、「○く生きるより△に生きよ」と読む。

年とともに丸くなってきた・・・その方が楽だものね。


画像新聞の一面を飾った藤井聡太君  4段

一面を飾る14歳なんて、いるだろうか?

まったりした感じがいい・・けれど、負けず嫌いだそう。

卓球の愛ちゃんや美誠ちゃん、美宇ちゃん・・・みんな3歳や4歳でも負けて泣いていたものね。

人にも自分にも負けて当たり前だったから、泣けないな~~

・・・・





この記事へのコメント

2017年06月30日 13:42
甘党なので、真冬でも欠かせません
当地ではテイカカズラの花、今季二度目の開花が始まりました。
2017年07月02日 04:35
夫も甘党ですので、真冬に暖房を入れながら、アイスを欠かせません。
アツアツの物を食べたらいいのに・・・と思いますが・・・
昨日孫たちが来ましたので、お嫁さんにも食べてもらいました。「濃厚でおいしい!」とのことでした。生クリームが良かったようですので、孫たちと一緒に作るようにと、あげました。

この記事へのトラックバック