3人寄ればパワースポット

画像15日、SさんとYと1日?おしゃべりをしてきた。

中村屋旅館。

おしゃべり昼御前。11:30~2:30まで。

月膳2160円のを頼んだ。持ち込みもO・Kだそうな。

食後にコーヒーまたはオレンジジュースつき。







画像それにしても、一度も詰まることなくおしゃべりが延々と続いた。

このエネルギーはこの3人だから?

伝わっているというのがひしひし感じられることが楽しい!

Sさんは向上心の塊のような人だ。

こんなに向上心いっぱいの人に出会ったのは初めて!

Yは、「私たちは1人遊びができるね」という。

みんなと一緒を楽しみ、1人も楽しむ。

画像そして、1人のときの話題を持ち寄る。ユーモアをまじえ、笑いが絶えない。

以前ある友達が、「尊重し合えなくちゃ人間関係は続かないよね」と言ったが、そのとおりだと思う。

尊重というのは、人間性だね。

オバチャン特有の話題がアチコチに飛ぶが、3人とも飛ぶ方が似ているのか、すぐについていゆける。

一昨年出会ったばかりのSさん。理解し合えることが多く、旧知の仲のようだ。

調理師を数十年も続けてこられた方には、一家言を秘めているのでしょう。

Sさんお手製の、文旦のピール。ピール、大好き!!


画像Yのフランス土産。

娘のいるフランスへ、年に2度も行けていいな~

ミラベルのジャム。

甘酸っぱくて、生でも食べてみた~い!

ミラベルという果実は、フランス産が70パーセントだとネットにあった。









ミスドに寄り、またおしゃべりの続きを・・・

ポジティヴな人との出会いは宝物。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック