写真と気持ちの交換

画像本州の友達と、写真を絵葉書にして送りあっている。

写真は身近な場所や物、感動した場面を切り取ることができたらと思っている。

お互いに植物や絵、自然が好きなので共感できることが多い。

1度に5枚・・・

郵便局に貢献している。



友達から届いたのは、ジャカランダの絵葉書と木の写真。

熱海で見たという。

熱海桜。

熱海で見たユリカモメ。止まっているみたい。

マンションから見える霧の朝の光景。

こんなに深い霧を見たのは初めて。



画像私が送ったのは、

蝦夷の子林檎?の写真。

近くの廃サイロ。

桜とマリアさま(ラファエロ)のは絵葉書。

海が遠いわが町にも2羽のカモメが飛んでいた。

ジャカランダの思い出や、姉の家の前には深く霧が立ち込めることなどを書いた。

霧と聞くと、反射的にロンドンが浮かぶのはなぜだろう?

中学生のときに読んだ『アルセーヌ・ルパン』の背景だったかな?

ロンドンを訪れたのは、天気の良い5月だった。




この記事へのコメント

初めましてこんにちは
2018年04月29日 08:57
素敵なブログをお書きになってますね。ネットサーフィンでオルレアを調べてたらたどり着きました。
私は今年で59才の女です。

葉書の交換や映画や植物など好きなものが一緒かもしれません。
私は東京近くの千葉に住んでいます。
北海道は好きなので何回か遊びに出かけています。
一番感動したのは十勝からバスで旭川に抜けた時音更辺りだと思うのですが自然の美しさでしょうかね。
そんな訳で楽しいブログを拝見させてください。宜しくおねがいします。

一応今私もブログを書いています。HNはキャンバスということにしています。(笑)


アールグレイ
2018年04月29日 15:38
ようこそ、初めまして。見ていただき、ありがとうございます。
千葉の情報はスイカと落花生くらいです。スミマセン(ペコリ)。
道央に住んでいます。十勝地方に行ったことは、5回もあったかどうか・・・です。一昨年行ったとき、私も、木の並び方や十勝連邦、自然がいいと思いました。
丘の街の美瑛が好きで、15回くらい行きました。
映画や花、感動の話が好きです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック