アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『フォーエバー・フレンズ』

<<   作成日時 : 2018/10/11 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像1日 BS。

新聞にベット・ミドラーとあったので、大好きな『ローズ』を歌う人だと思いみた。


1988年。

11歳の女の子CC・ブルームが、母親とショーのオーディションを受けに来ていた浜辺で、ホテルへの道を忘れてしまった同じ歳の女の子ヒラりー・ホイットニーと出会う。

幼くしてタバコを吸うCCと、お嬢さまのヒラりー。オーディションのCCの歌を聴いたヒラりーは感動し、2人は意気投合する。

文通を約束して別れた。

10年後、CCはクラブ歌手になり、ヒラリーは弁護士になっていた。

ヒラリーは自由にならない生活から逃げ、CCのもとへ。同居を始める。

CCが好意を抱いていた演出家とヒラリが一夜をともにしたり、ブロードウェイに進出したCCを専業主婦のヒラリーが嫉妬したり・・・

2人に結婚離婚があり・・・


画像ある日実家近くのクラブにCCが来ることを知ったヒラリーは、会いに行く。お互いの心情をぶつけあい、旧交を温めた。

ヒラリーが女の子を生んだあたりから体調に異変をきたす。

ヒラリーが倒れたという知らせを聞いたCCは駆けつけ、彼女に看取られて息を引き取った。

CCに1人娘を託して逝った。






画像似たもの同士ではない女性同士の友情。

それぞれに自立しているからか、お互いの心情をぶつけ合ったからか、壊れそうになる友情が20年も続いたのかな?

ベット・ミドラーの歌は心をさする。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画『フォーエバー・フレンズ』 アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる