スマホデビュー

s-P1560152a.jpg9日、スマホデビューした。

携帯すら持つことをためらったのに、スマホを持つなんて・・・

携帯の機種が古過ぎて使えなくなる。     

数少ないメールと、文字や言葉、使い方を短歌の例会で調べることくらいしか使う予定がない。

今は帰宅してからパソコンで検索している。例会の最中に調べられたらいいな~と思い・・・

それくらいしか目的をもてない。もったいないから格安スマホにしてもらったら、取扱説明書はパソコンからダウンロードして、自分で覚えなければならない。

言葉がわからないうえに、すぐに忘れ覚えられない。

ふぅ~

海外旅行をしている時に持っていればよかった。自由行動のとき、大変な思いをしなくてすんだものね。

格安でもソフトバンクやドコモのにすればよかったかな?

端末を買う時、「同じ値段ならHUAWEIの方が性能がいい」と教えてくださった。

日本製を使っている夫の方は、文字で表示があるが私のはイラスト?

目的がなくても・・・それでも持った以上はどうにかしなくちゃ。

でもアドレスを移し替えるのですら間違う始末・・・

大きな画面を使っているパソコンが見やすくていいな~

パソコンで飛行機のチケットや映画の席を予約できるし、ブログも書ける。

3ヶ月間カナダに行っている友達からは、「便利でしょ!」とメールにあったけれど、使いこなしている人にとってはね。

友達は洋画観放題を契約している。私はスクリーンかせめてテレビの大きな画面で観たい。

ゲームもパソコンの簡単なので満足だ。

短歌に使う言葉を探すだけが目的なんて・・・つまらないよね・・・


今日仕事を終えてロッカーに行くと、アルバイトの高校生の女の子がスマホを見ていた。

「若い人はスマホが楽しいでしょ?」ときくと、こっくりうなづいた。

「簡単なのも出ていますよ」と言われたが、それでも難しいのよ・・・

彼女は2年に一回くらい端末を替えるそうだ。



この記事へのコメント

リカステ
2019年08月11日 19:18
スマホデビューおめでとうございます! な~んておめでたいというほどのことではないでしょうか? 携帯もスマホも外出先では便利ですが調べものでも動画を見るのでもパソコンのほうがずっと見やすいですね。
入院した時には退屈しのぎに重宝しましたが。
docomoも前より料金が安くなり助かっています。 若い人のように最新のスマホには特に興味はないので故障しない限り買い替えることはないです。

アールグレイ
2019年08月12日 12:23
リカステさん、こんにちは。
ホントはまだデビューと言えるほどではありません。アドレスの入力から間違えています。
せっかく持ったのですから、持ってよかった!と思えるようになりたいです。
まだまだ・・・まだ時間がかかりそうです。
リニューアル後のブログも、時々イラッとしています(笑)