アールグレイはいかが?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今日が一番かっこいい自分になること」 孫の初運動会

<<   作成日時 : 2013/06/23 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日、霧雨が降っていたので、運動会は無理だろうと思っていたら、やっぱり日曜日に延期の知らせが。

その前に、お昼のおむすびとサンドイッチ、兄からもらったメロンを切って用意をしていた。

せっかく作ったから、孫のところに届けた。

三歳児とグラグラゲームをして遊んでもらってきた(*^_^*)




画像今日は暑いくらいに晴れた。

駐車証を預かり、7時20分頃には幼稚園に着いた。

1時間後に来たサララちゃんは、先に当てておいた16番の席を取りに行き、孫は私たちが預かる。

ドラエモンの踊りがよく見えるところの一番前に席を取った。

Q組は濃いピンクの帽子。人が多くて写真に撮るのは難しい。

園長先生は挨拶で、 「今日が一番かっこいい自分になること」とハイレベルなことを言ったことに驚いた。

でも、子供たちは全く理解していない風でもない・・・・

孫は、かけっこは4位。



画像準備体操のミッキーの踊りやドラエモンの踊りが上手だった。

リハーサルの時パパにもしっかり見てもらったそうな。

3歳児がしっかり覚えて踊れることに感動する。

年長さんの、腰を低くして踊った「ヨサコイソーラン」や迫真のリレーには感動した。

今日は親がいるために泣きじゃくっている子が数人いた・・・・







画像お姉ちゃんのドラエモンの服を着た二女。

サララちゃんのお母さんは、リハーサルを見ているのでと、二女とお留守番して下さる。

二女はお姉ちゃんに大きな声で起こされても機嫌がいい。

長女は家でもドラエモンの踊りを披露した。






画像☆サララちゃんのお母さんの煮物。
  
 サスガ、おいしいです!

 今日はお稲荷さんとおむすびを持参。












昨日の夕方兄から電話があり、ぐあいが悪くて点滴をしてもらったという。
携帯から私の名前を出せなくて、義姉がだし、電話をしてきた。
私が行っていた時にも、「こわいな〜」と10分くらい言い、その後落ち着いたことが3回ほどあった。
昨日はもっと長い間、具合が悪かったそうな。血液検査をして、点滴にいたったそうな。
明日もガリガリ君を持って行こう。


☆夜、義姉から電話があり、兄は軽度の肺炎をおこしていたという。
 良くなったのか、元のように食べられるようになったそう。
 酸素を吸入?出来るようにもして下さったそう。
 トイレに立つ時などに体力が消耗するのか、疲れるよう。
 今月には退院したいというから、それまで今を維持できなくちゃね。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今日が一番かっこいい自分になること」 孫の初運動会 アールグレイはいかが?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる