厚葉君が代蘭

12年に、花友からいただいた。     s-P1560043.jpg

ユリ目 リュウゼツラン科 キミガヨラン属

学名  ユッカ

今年はじめて咲いた。寒冷地でも育つ。特に何もしていない。

s-P1560044.jpg



ウエルカムフラワー

s-P1560042.jpg

ゼラニューム  カリエンテ  太陽を浴び急に大きくなった。
s-P1560047.jpg

この記事へのコメント

2019年07月29日 10:55
キミガヨラン初めてみました。お花の形が面白いですね。
ウェルカムフラワー のお写真がとっても素敵です。白のコスモスでしょうか。
清楚で華やかで・・・こんなお花を私も飾りたいと思いました。

(コメント書き込みのタグの色が薄いのでもしかしてコメントは受け付けていらっしゃらないかと思いましたが・・ )
アールグレイ
2019年07月30日 05:35
リカステさん、おはようございます。
葉っぱも気に入っているので、花を待つことが苦になりませんでした。
昨日花友に会えましたので、絵葉書にした写真を見てもらいました。ナント、”本家”の花は最初は続けて咲いたのに、その後十数年来咲かないので、今年場所を変えたとのことです。不思議です。

コメント書き込みの文字は、私のではうすいですが読めます。カーソルを当てたらもっとうすくなります。この間のリニューアル以来、プロフィールの文字がうすく、写真が消えました。ウルトラスーパー機械音痴のため、そのままにしています。背景の写真を変えたらいいのかもしれませんね。恐る恐るチャレンジしてみます。