5か月ぶりに3人会

1月の17日以来近くにいながら3密を避け、会っていなかった。

Tさんから「会おうよ」とラインがあり、昨日会った。

市内の感染者数は7人。

もうひと月以上たっているので、最後の方は退院しただろうと・・・

無症状の人もいるでしょうし、日々札幌への通勤者は多い。

でも恐れながら、少しずつ外へ・・・

「最後に会ったのはいつだったっけ?」

日記代わりのブログで確認。

いつものところでランチをすませ、いつものところでお喋りを。


札幌でクラスターになっている「昼カラ(日中のカラオケ)」。

2か所でカラオケ行動歴のある人が35人という。

患者さんや職員さん82人のクラスターが発生した北海道がんセンターは、最後の感染者の陰性確認から2週間が過ぎ、収束となったそうだ。

北海道は4月から第2波になり、感染者は7倍だという。

北海道に中国人観光客が押し寄せ、雪まつりには内外から202万人がこられたそう。

第2派は3月末から4月にかけ、都圏と札幌への移動や転出入が活発になったと。新聞に。


19日には女子会があり、札幌の旅館の一部屋を借りてのパターンになると思う。

間違いなく3密だけど・・・部屋の真ん中に大きいテーブルがあるから、さらに離れたらいいかな。

女子会のメンバーは気が若く、時間がくるまでお喋りは尽きることはない。

   孫たちへのハガキに

最初に英語の絵本を買い、他の店でジグソーパズルを見つけた。

パパである二男が幼かった時のこと。
s-P1570077a.jpg


s-P1570007.jpg

この記事へのコメント